はじめましてのご挨拶

こんにちは。
この度は「森の中の朝」へお越しいただきありがとうございます。


初めてのブログに少し緊張しながら文字を打っております。
本当はキーボードでタタタターンッ!と、スピーディーに格好よく打ち込みたいところなのですが、新しいパソコンの設定がまだできていない為タブレットからゆっくり更新です。
タップの連続に指が攣りそうであります・・・長時間打つのは辛いですが、最初の投稿なので頑張りたい・・・


さて、ブログについてと自己紹介を少々。
まず、ブログを始めたきっかけをお話します。
かねてから考え事をするのが好きな性分で、ぽわわんと頭の上部には常に下書き保存されたまとまりのない文章が残っているような感覚があります。
内容は、日常生活、将来、願望、世の中の出来事や哲学など多岐に渡ります。
しかしながら、自分の考えや文章にまとめるのが苦手で、せっかくいろいろ思いを巡らせても何を思っていたのか形に残っていないのです。
よって、人に伝えるのが苦手で、ましてやお喋りする時の話題を提供するのが下手なのです。
こんな私と仲良くしてくださる方々には本当に感謝です。
きっと、思考の世界に浮遊するのが好きなのでしょうが、もう少しその先に進んでみたいと思い、この場を借りて思考の整理と発信をしたいと思ったわけです。
もうこの時点で乱文っぷりに穴があったら入りたい思いを募らせております。
しかし、そんな自分と向き合う為に始めたブログですので、どうか続けていけますように・・・。


そして、私について。
森に住んではおりません。
しかし、心の奥底には湖の辺で朝日を浴びる生活に焦がれているのかもしれません。
湯気が立っているものが好きです。


だんだん指の動きが鈍くなってきました。私の限界はこの辺なのですね。
次回はいつになるかは分かりませんが、パソコンから更新できるようセットアップに取り掛かります。
それでは、よい木曜日をお過ごしください。