大切なことは目には見えない

f:id:ha_n_a:20210206232535j:plain


こんばんは。


昨日1月20日大寒でしたね。
1年で最も寒い日とのことですが、外出しなかったのであまり感じる事なく終わりました。
しかし、本日は陽気がポカポカとしていて、暖かい春に向かっているのだと期待せずにはいられませんでした。


そんな中、本日は久しぶりに商店街をお散歩しました。
学校からの帰り道に自転車で通り抜けていた商店街ですが、こうしてゆっくりとお店を見て回るのは初めてかもしれません。
かつて訪れたことのあるお店が今も営業を続けていらっしゃることにほっとしたり、専門店ならではの品揃えを眺めるのが楽しかったり、知らないお店を発見してわくわくしたり、年を重ねることで感じることも変わってきました。
近くの美術館や図書館には少ししか滞在できませんでしたが、好みの展覧会や本の福袋など好奇心をくすぐられ、また近いうちに来訪しようと心にメモしておきました。


迎え入れてくれる優しい街。私も優しくありたいものです。